今日、『エキスパーツ』でお世話になった稽古場から物を回収。
完全撤収してきました。
パネルとハコウマは、四高演劇部へ。
その他の装置は、相原家のガレージへ。

今日の出席者は、べっぴー、chama、友ちゃん、真帆、柴田。
富田と桑名を行ったり来たりの、5人ではキツい重労働でしたが、
頑張ってくれたおかげで半日で終わりました。
101121_090923.JPG
でも結局、いつも装置搬送でお世話になっている葉村屋さんに、
運転、積み込み、搬入などなど、お世話になりまくってしまいました。
本当にすいません。日曜日なのに。
ありがとうございました。 
四高の先生にも出勤していただき、搬入も手伝っていただきました。
ありがとうございました。

これで『エキスパーツ』、ようやくひと段落です。

さて、今日の一枚。
101121_091304.JPG
『エキスパーツ』の小道具で使った、
千尋ん家の非常持ち出し袋。
を預かって帰るベッピーの背中。
今日、なんと手ぶらで来たベッピー。
このシュールな袋の中には、バールが入ってたりします。
職質かけられたら、完全に捕まります。
第6回公演『エキスパーツ』こぼれ話です。

誘拐劇の身代金受け渡し場所が、当初決まっていなかった。
で、とりあえずな感じで、
「初代総長の銅像の前」
という、大学によっては人通りが多いか少ないか微妙な場所を設定した。

しかし、本読みをしたとき役者から、

「なんか、初代総長って、「大学の」ってより「族の」ってかんじですよね」

というツッコミがきた。
で、なんだかんだで「カフェテリア前」になったのだけど、
そこから、「伝説の初代総長」の妄想で盛り上がった。

たぶん、そのチームは今、3代目くらいで、
伝説となっている初代総長は、30過ぎのおっさん。
今はひっそりと、かなり美味いラーメン屋をやっているのだ。
もちろん、頭に白タオル、無精ひげ。
でも、若いメンバーでどうにもならない事態になったとき、
出前の原付で颯爽と現れて解決してくれるのだ。
で、若いもんにちょっとした説教をした後、店に連れてって、
美味いラーメンをおごってくれるのだ。
涙ながらにラーメンをすする若いメンバー。
「ラーメンが涙でくもって見えねぇっす!!」

しょうこが、そんな総長のイラストまで描いて、
そのときは、当パンに載せよう!と盛り上がっていたのだが、
後々考えたら意味わかんなすぎるので、
ブログでよくね?
という話になりまして、で、今書きました。
お久しぶりです!記録の宇高です
先日、Cブレンドの本公演『エキスパーツ』が終演したワケなんですが
それをDVDに収めるのが僕の仕事です

公演の模様だけ収録しても物足りないので―
101101_164610.jpg 
昨日、コメンタリーを録ってきました♪
演出の千景さん(右)と、高崎摩子役の美琴さん(左)です


・・・本当は昨日はバイトが入ってまして
「三重県でやらなきゃいけない仕事ができちゃったんで代わって下さい!!」
と、先輩に頼んできたんですが、その“仕事”がプリン食べながらDVD見て
お喋りすることだと分かったら、先輩はさぞ腸が煮えくり返るでしょう・・・。


この「コメンタリー」、3月末に千景さんが演出した
『ガラスの靴とジュリエット』のときもやってまして
そのときは非常に下らない話しかしてなかったんですが

今回は、所々にちょっと深い話なんかが挿入されてて
割とまともになったかと思います
実はこのDVD、物販も考えられているので
近い将来、皆さんの手に渡る日が来るかもしれませんね!

余談ですが
コメンタリーの参加、メンバーが
妊娠中の千景さんと、お子様がおられる美琴さん
ということで、収録の前後には赤ちゃんに関する話題で盛り上がっておりました!

僕はあんまり赤ちゃんに関する知識がなかったので
感心するところが多々ありました

千景さん、美琴さん、どちらのお子様もCブレンズに愛されながら
スクスクと育っていって欲しいものですね♪

第6回公演『エキスパーツ』
二日間にわたる上演、無事に終えることができました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また、桑名市文化協会様にも多大なご支援を賜り、ありがとうございました。

お客様にも多数ご来場いただきました。ありがとうございます。
当日券でお越しいただいた方もたくさんあり、本当に嬉しい限りです。
今回は、舞台の組み方をちょっと変えてみたおかげで、
昨年よりはるかに見やすい席を、席数も大幅アップで、
なんと106席!設置することができました。
煩悩まであとふたつです。
お客様のあたたかい笑い声に支えられ、
役者たちは楽しく舞台に立てたようです。
本当にありがとうございました。

引き続きCブレンドは、地元で元気に文化する劇団を目指し、頑張ってまいります。
今後ともご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

主宰 相原千景
 
101031_215426.jpg
お疲れ様でした!
来場してくれた方!
ありがとうございました!
私たちは舞台を生きれました!


打ち上げでテンションがあがっちゃった我が妹役、ちひろ。
お店もハロウィンテンションです(´ω`)