091227_083506.JPG
おはようございます。
このホテルにはスタバがついています。

朝食会場で制作の麻起野さんに会った。
麻起野さんは中部大会の審査員が当たってしまっている。
仕事どうすか?Cはどうよ?いやぁヤバイすよ〜。
みたいな話をした。本公演に大人が二人も留守ってどうよ、みたいな。
審査員の中では久々に中部進出のマジシャンに期待が高まっているらしが、
8年前とは作風がガラリと変わっているので気をつけて欲しい。
くだらない日常をこよなく愛するマジシャンとCブレンドです。

Cは九時に集合して、最終調整をしています。
13:30にくだらない素敵ワールドが解禁です!
091226_225820.JPG
瀬戸際の息子たちと名古屋で泊まっています。
明日の朝一で中部大会上演です。
夜中ダメ出し会とかしてました。

会場やホテルで他校の先生方や運営要員の皆さんに、
「明日は頑張ってくださいね!」と口々に言われるが、
頑張るのは息子たちである。
しかも、たぶん彼らは楽しくやるだろうから大丈夫だ。
それよりCが心配。
私はとにかく、明日は上演後いかにしてスムーズに桑名に帰るかということで頭がいっぱいだ。

まさかの上演日バッティング。
どちらも諸事情逃げるに逃げられず、
息子たちにもCブレンズにも大変申し訳ないことになっている。
今日は朝の搬出からカブっている。

しかし、この大変な状況の中で、嬉しい発見がいくつもあった。
現役の通しを見ている間に、Cブレンズに稽古場のバラシとパッキングを頼んだら、
電動ドリルも見事に使いこなして期待以上の準備が出来上がっていた。
また、荷物の乗せられる自家用車を出してくれるメンバーも増え、ナカムに至っては初心者若葉マークでまさかの軽トラである。
当パンの折込みも任せっきりに出来たし、
本公演経験組が、稽古や準備を仕切ってくれる。
それに、役者・スタッフとも、自分が準備すべきものに対して誠実だ。
主宰が名古屋にいても。

大人になってくなぁ…と実感。
いかん、夜中のテンションで朝読み返したら後悔する系だ。

そんなテンションのカウントダウン、

いよいよ
上演は 明日!!
おはよーございます。
宣伝美術兼ラジオパーソナリティのchamaです……って自己紹介しなければいけないほどブログ全然参加してませんね;汗 スミマセン。。

そんなワタシが!
今回こんな企画に初挑戦!

■企画その1:1227更新ラッシュ!ソレナゾブログジャック計画


これは現在、とある理由の体調不良と、スタッフ数が昨年より多いため(これありがたくて泣けてくる)、一応劇団2番目の年長者として何もする事がないのもどうかと思い、企画しました!
とりあえず、ブログを携帯から更新しまくります。
タレントの誰かとか番組企画の何とかとか目指すつもりはさらさらありませんが、開場待ちの方、または見に来れないよー!という方に、役者の姿や楽屋裏、もちろん本番前の緊張感まで、ことこまかに写真付きでお届けいたします!
ホームページにその詳細が書かれていますので、上のバナーから良かったら見てくださいね〜。

■企画その2:年末ご足労おかけいたしますプロジェクト


これは少し前からHPで告知してますね。もうチェック済みですかあ〜?
ホームページでクーポンをゲットし、専用受付でクーポンを見せると粗品をプレゼントいたします。
昨日ちょっと作ってたんですが、5枚失敗したので195部しかありません
(それでも全員引き換えしたとしても余るレベルなんですが)
実はこの企画、今後もみなさんにホームページをごひいきにしていただけるよう、考えだした企画で、ひとつひとつ手作りで(!)作っています。
ご期待にそぐえるよう、どんどんホームページやブログも更新していきたいと思っていますので、ぜひ参加してみてください。よろしくお願いいたします。
こちらも上のバナーからHPの詳細へアクセスできます。


このように舞台役者のメンバーはもちろん、スタッフも公演を盛り上げていきますよ♪
みなさんもどんどんついてきてください♪っていうと厚かましいですかねえ(汗

本日から小屋入りのようですね。
メンバーはがんばって行ってきてください。疲れない程度に。

わたしは(いろんな意味で)もう一仕事してから、当日合流します!
それではみなさん、会場でお会いしましょう☆ chamaでした。。


あっ!ホームページちょっと更新してますよ☆特に上の件ですが。

『それも謎』絶賛稽古中!
いよいよ明日が小屋入りだ!

というクリスマスの今日、
夜のめし休は、パーティー化することになっていた。

持ち寄り食料♪
091225_181524.JPG
が、
091225_182309.JPG
あっというまに、
091225_182247.JPG
なくなる。

で、プレゼント交換!
091225_184829.JPG
するでしょ!

ちょっといいものから、すんげーいらねーもんまで、
091225_185222.JPG
500円以内でそれぞれ、
悩みに悩みぬいた品々が並びました。
気になる方は、画像を拡大したりしてみると、
多少おもしろいかもです。

あいはらの「歯磨き粉(ローズ味、ドライカレー味)、牛乳に味がつくミラクルストロー」のセットは、柴田の手に。
あいはら夫の『しょぼい自分を「大物」に見せる技術』(本)は宇高の手に渡りました。
あいはらのところには、ヒロキから「練り香(アプリコットのにおい)」がやってきました。 
個人的には美なみの、仏像の本がクリティカルヒットでした。

そんなこんなでテンション上げて、今日が実質・初・通し稽古っていう恐ろしさよ!

上演まで あと2日だよ!!
流浪(るろ)ってます。夜行バスに乗るときの手続きが板についてきた、ゆういちです。ピザが食べたい。

バスに乗って私の体は花の都、大東京に向かいます。駄菓子菓子!!私の魂は皆さんと共にあります!!
25日まで、忘れないでね!!



すみません。久しぶりのブログなんで、取り乱しました。


とにかく、芝居が楽しくてめっちゃ幸せです。まあ、今日が初立ちですけど!

あと少しで本番ですね!! 頑張ります!! これが言いたかっただけです!! 以上です!

ふっふー。