7月28日(金)、私は東員町のひばりホールにいました。
高校演劇北勢地区大会の公演を観るために!!!
ちなみに今大会の審査員として千景さんがいらっしゃいましたので
正直それも目当てでした。
普段タイパンツとかを履いてる千景さんとは全く別人で
ジャケットを羽織りすごくよそいきの顔をしていました。
あ、怒られる。うそです、いつもキッチリしているお方です。

 

そして、このために母校演劇部の同期でありCブレンドの同期である
「うたか」が東京から帰ってきました〜!!!※画像参照
普段ほぼ連絡取りませんが(あんまり返信こないから送るのやめた)、
この時期になると連絡を取るので
この地区大会のおかげでお互い生存確認ができている次第であります。
うたかはず〜っとコナンが好きで好きで好き過ぎて、
今コナンを制作している会社の制作スタッフとしてバリバリ働いています。
コナンの映画とかアニメのエンドロールに名前が載ってました。
そんなうたかにパワーをもらっていたりします。

 

私たちは暁高校出身なのですが、現在の暁とは全く違い、
当時の所属部員は数人でした。
部員が足りなさ過ぎてうたかが何役もこなしたり、
受験のために早期退部したゆういちに音響に舞い戻ってもらったり、
時間が足りなくて昼休みに衣装を作ったり
それはもうすごく濃密な部活動でございました……。
部室に一番乗りだったうたかが寝ながら発声していたことがあり、
その影響でCブレンドの稽古場で寝ながら発声したという
どうでもいいエピソードがあります。

 

そんな時代を飛び越え、現在の暁高校の部員数は当時の10倍います。
顧問の坂本先生方を筆頭に部員の皆さんがとてもしっかりしていて
統率もとれている……まさに体育会系って感じです。
だからこそ公演内容もパワフルで終始皆さんの世界に惹き込まれていきました。
青春すばらしい(^O^)

 

本当は全部観たかったのですが、諸々の事情で暁しか観劇できず無念……。
また次も観れることを楽しみに、「お互い頑張ろう」とうたかと別れたのでした。

うたか稽古場編もありますのでもうちょっとお付き合い下さい。

コメント
心身ともに疲れますが、とても勉強になるお仕事です。高校生たちの夏を、一年間の頑張りを、預かるのですから!
そりゃあ、ジャケットくらい着ますし、よそゆきの顔にもなります。
ちなみに、ふだんは、タイパンツはいて寝て、出掛けなくていいならそのまま着替えなかったりします。そのまま着替えずに稽古行ったりしています。私の中で稽古場は、外出に当たらないみたいです(笑)
ちなみに、愛用のタイパンツが破れてきたので、新調したいのですが、前に買った店が無くなって困っています。
  • by あいはら
  • 2017/08/01 1:45 PM
3日間、大役お疲れさまでした〜!!
本当に、順位をつけるのって・・・辛い・・・

タイパンツ2枚あるのでほしいとき言ってください。
  • by しまだ
  • 2017/08/03 11:31 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL