DSC_5298.JPG
憩いの広場での、5月のおはなしのハコ。
今月もたくさん集まってくださって、ありがとうございます!

フルート演奏からのスタート。

子どもたちが大好きなトトロのさんぽから、5月の童謡。
そのあとは、妊婦さんが何人かいらしたので、ゆったりめの選曲。
「星に願いを」から、モーツァルト、シューベルト、ブラームスなどの子守唄をお送りしました。
耳慣れた子守唄が、実はクラシック作曲家のものだったんですね。

終わった後に、お客様のお声をいただきました。
「フルートの最中に、子どもの目がとろ〜んとしてきて、お話はこれからなのに、寝ちゃうの〜!?と思ったら、ちゃんと起きました♪」
さすが、子守唄!

さて、
拍子木を鳴らして、いつもの紙芝居からスタートすると、
もう覚えていて、一緒に手を動かして決まり文句を言ってくれるお客ちゃまがたくさん!
いつも来てくれて、楽しんでくれて、ありがとうございます♪
そして、先日亡くなった、かこさとしさんへの追悼の思いをこめて、
「おたまじゃくしの101ちゃん」、「にんじんばたけのパピプペポ」を読みました。

心のあたたかみや、教訓をたくさん含み、かつ楽しいお話……やはり、長く愛される、かこさとしさんの作品は、素晴らしいですね!

次回、おはなしのハコは、
5月20日(日)おはなしのハコminiです!
また、ゆずり葉でのおはなしのハコは、5月24日(木)。
ドアキーパーにてご予約受付中です!
よろしくお願いいたします!

DSC_5295.JPG

DSC_5304.JPG

DSC_5306.JPG
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL