1531539670629.jpg
Cブレンドブロックで、いよいよ本格的に始動しました、
三重県民文化祭演劇のつどい参加作品『ゆりかごの殺意』

Cブレンドとしては、8月18日(土)に『Cブレンドはらはら劇場』、
私個人は、9月1日に別団体の公演があるので、
ガッツリ稽古入りました!
というほどではないのですが、
先日、配役を発表し、私の中ではみんな絶対はまり役!なのだけれど、
今のままでいいわけではありません。
それぞれ、その人物を「産む」必要があります。
『ラストステージ』ほど、ねちっこく、本編にないシーンをエチュードさせたりはしませんが、
それぞれが、その人物としての生き方を理解し、考え方を入れ、
それによって立ち居振舞いや話し方が完成してくるのです。
まずは、きっかけを放りました。
脚本の断片を渡し、読んでみる。
軒並み、役作りは迷子ですが、
しかし、今回、なんだかんだで、みんな完成形のイメージはあるみたいです。

DSC_6101.JPG
とくに、『女子部屋』でスタッフで、役者やりたい禁断症状が出ていたゴリゴリなんかは、
もう生き生きしております(笑)悩みながらも(笑)
「今回は、案外はやく降りてきそうなんっすよね」
そりゃ、ちっとも降りてこない「マリアンヌちゃん」を経験してますから、怖いものはほとんどありませんよ(笑)
最近、どの作品にも出ていたゴリゴリなので、
私も、役者としてのゴリゴリに禁断症状が出ていたらしく、
解禁されたってことで、ついつい書き過ぎました。

そして、『女子部屋』でののこフィーバーして、今回は軽めなしまだは、この日、
だーひろの代役で、だーひろ再現率80%を見せました(笑)

1531539695982.jpg
一方、こちらも、『女子部屋』スタッフで禁断症状が出ていたイナヅカ!
子役付きの美味しい役なので、子役を自ら仕込んでいきます。

1531539680042.jpg
すでに子役を手なづけ、使いこなしている感が……!
おたのしみに!
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL