どうもかなり久しぶりの投稿になります、ゴリゴリです。


以前投稿していたのは大学生時代。

まだ名前も早川で通しており、かなり猫も被っていたとうっすらと記憶しております。


そんな僕も既に猫を脱ぎ去り、無事に劇団内でゴリラ系男子の地位を確立し悠々自適な演劇生活を送らせて頂いております。


さて、数年ぶりに此方に顔を出させて頂きました理由はただ1つ。

8/25(土)に公演されました劇団カラーズさんのオスカー・ワイルド原作「まじめが肝心」を観劇させて頂いたからです。


とはいえ、カラーズさんの公演を見るのも初めてで、古典演劇というものにも触れるのも始めて一人で行くのは心細い小心者の僕でしたが……

なんとCブレンド一の濃い男、頼れる先輩イナヅカくんが見に行くと言うじゃありませんか、これは同伴しない手はありませんね。


道中、前回公演を見てからすっかりカラーズさんのファンになったイナヅカくんに前回公演の話を聞いたりちょっと秘密のお話を聞いたりしてワクワクしながら津駅へと到着。


時刻は16:30、会場ですらまだ一時間半以上あります。楽しみすぎて前乗りしすぎた野郎二人でした……


適当に時間を潰し、さぁ会場時間だと。

乗り込みパンフレットを頂き、出演者一覧を拝見するとまぁ驚きました。

個人的に大好きな演技をされる安藤竜さんがいるっしゃるじゃありませんか!!


安藤さんとはまだ学生時代の頃に玉彩さんの公演で関わらせて頂いた事があり、舞台のDVDを貸していただいたり色々とお世話になっていた役者さんです。


玉彩さんから劇団を移られてからはお会いできる機会が無かったの1人テンションが上がり、イナヅカくんと安藤さんの良さを語っているといつの間にやら開演のナレーションが(イナヅカくんも前回の安藤さんの芝居を見てファンになったそうです)


さて、楽しみにしていたお芝居の始まりです。


古典演劇とだけあり、すぐには登場人物の名前を覚えられず最初は何度かパンフレットで名前を確認しながら見させて頂いたのですが、いつの間にか引き込まれそのあとは夢中で見いっておりました。


詳しくは伏せますが、1人の男のつまらない嘘から始まった勘違いがキャラクターを巻き込み、大きな騒動に発展していく。

これだけならよくありそうな喜劇で終わりそうなのですが、流石はオスカー・ワイルド。

キャラクターを引き立てるだけの情報だとばかり思っていた伏線を引き上げ、波乱の後にさらにもう1展開用意しており思わず鳥肌が立ちました。


それぞれのキャラクターを演じた役者さんの演技も素晴らしく、魅力的な物語を更に良い作品に仕上げていらっしゃいました。


あ、イチオシの安藤さんは今回まさかの女役。

夫人を見事に演じていらっしゃいました、座りかた1つ、首の傾げ方1つも気品を感じさせる動きで勉強になりました。


カラーズさんは既に2月に次公演を予定されているらしく、次見に来るのが楽しみになりました。



写真は安藤さんとのツーショット。

イナヅカくんと写っている表情なせくすぃーです。



PS: 個人的にバトラーの役をされていた女性の演技が好みで終演後声をかけようとしたらあらビックリ高校の4つ下の後輩で高校演劇出身の子でした。

演劇を続けているみたいで嬉しかったと共に意外と世間はせまいのだと、ちょっと可笑しく思ったゴリゴリでした。

コメント
こんにちは、安藤です。
この度は劇団カラーズさんの公演をご覧下さり誠にありがとうございました。
お褒めの言葉を賜り、恐縮です。
劇団カラーズさん共々、今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します!
  • by 安藤竜
  • 2018/08/26 10:44 AM
お疲れ様です、わざわざコメントありがとうございます。

安藤さんのお芝居を見させて頂くのは久しぶりでしたが、相変わらず素晴らしい表現力でございました。

是非、機会がありましたら一緒に舞台に立たせて頂きたく思います。

公演お疲れ様でした、次のご活躍を楽しみにしてます
  • by ゴリゴリ
  • 2018/08/26 6:51 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL